元美容看護師が美容医療について語るblog

元美容看護師として約10年数カ所のクリニックで勤務しました。指導者としての経験もあり美容医療については正しい知識をお伝えできると思います☆

男性の脱毛ってどうなの?人気急上昇中?☆

 

男性の皆さん毎回の髭剃り面倒ではないですか?

 

最近は男性でも脱毛する時代という認識が段々と普及しつつありますが、実際に男性で医療脱毛する人は多いのでしょうか?

 

f:id:jerrybrossom:20210302105447j:plain

 

 

最近は男性専門の医療脱毛クリニックが増えています☆

男性専門クリニックは施術が男性の場合もありますが、女性の場合もありそのクリニックの方針によって変わってきます!

 

男性専門クリニックは周囲のお客さんも男性なので気軽ですよね,,,

女性も来るクリニックですと大半が女性になってしまうので少し居心地が悪くなってしまう方もいるでしょう。

 

 

脱毛部位

 

男性脱毛で人気が高いのはやはり髭脱毛です!

シェービングによる肌荒れもなくなりますし、かなり清潔感がアップします☆

 

次に人気が高いコースは全身コース(VIO込み)です☆

男性も美意識が高まっているようです!肌触りも良くなり脱毛後の満足度はかなり高いです!

 

脱毛回数

 

男性は女性よりも毛が太く、毛量が多いです。そのため回数がかかってしまいます。全身よりも髭は密度も高いので10回~20回の照射が必要な場合が多いです。

 

 

 

男性は美容クリニックに行くこと自体が初めてという方が大半だと思います!

まずはカウンセリングの予約をし、以下のことは確認しましょう。

 

・当日キャンセル時はキャンセル料か1回消化か?

・予約は取りやすいか?
・麻酔やシェービング代で別途必要か?

・コースなら有効期間があるか?

 

また、ご自身でも気になることはカウンセリングでしっかり確認しましょう!

 

初めは緊張してしまいますが、はじめだけです☆

最初のカウンセリングと1回目の施術を過ぎたら慣れると思います。

 

脱毛を開始して、清潔感が増した自分がキラキラ輝く姿をイメージしましょう☆

 

 

男性おすすめ医療脱毛☆