元美容看護師が美容医療について語るblog

元美容看護師として約10年数カ所のクリニックで勤務しました。指導者としての経験もあり美容医療については正しい知識をお伝えできると思います☆

医療脱毛☆まず無料カウンセリングに行ってみよう

 

医療脱毛したいなと思っているけれど、医療機関で堅苦しそうとか、高そうというイメージでなかなか一歩が踏み出せないという方は多いのではないでしょうか?

 

f:id:jerrybrossom:20220215105606j:image

 

医療脱毛クリニックは医療機関ではありますが、雰囲気的にはサロンのような感じです。

 

カウンセリングは無料カウンセリングが多いので(たまに少し高い金額設定のクリニックはカウンセリング料あり)、カウンセリングでクリニックの雰囲気を確認するのがいいと思います。

 

カウンセリングではカウンセラーから

 

・医療脱毛の仕組み

・ケア方法

・コースの種類

 

等が説明されます。

そして、医師の診察もあります。

 

また、疑問点はもちろん聞けるので自分の肌で心配な事や予約はしやすいのかをその時に確認すると良いでしょう。

 

カウンセリングは一般的に30分~1時間です。

 

医療脱毛についての知識もつくのでまずはカウンセリングに行ってみるのがおすすめです。

 

もちろんカウンセリングを聞いてみて自分には合わないなと思ったら契約せずに帰られる方も沢山いらっしゃるので「カウンセリング行ったら絶対契約しないといけないのではないか…?」等考えなくていいです。

 

一番大事なのは定期的に通いやすいか、自分に合うかなので。

 

 

 

🔻アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズプロ)で全身医療脱毛可能!

 

🔻全国展開の有名クリニック。アレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズプロ使用)