元美容看護師が美容医療について語るblog

元美容看護師として約10年数カ所のクリニックで勤務しました。指導者としての経験もあり美容医療については正しい知識をお伝えできると思います☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男性編☆東京おすすめの医療脱毛クリニック

男性の毛は女性に比べて一本一本がしっかりしているのでレーザーの反応が良く効果がとてもわかりやすいです。 男性専門のクリニックで珍しく蓄熱式ではなくアレキサンドライトレーザーでやっているクリニックがあるので紹介します。 こちらです ホホ、鼻下、…

医療脱毛する際の事前準備とは?

前回は無料カウンセリングについて書きました。 カウンセリングで自分に合うクリニックが見つかって医療脱毛を始める際にどのような準備をしなければいけないのでしょうか? ☆予約 サロンは完全予約制ですのでいきなり訪問しても対応してもらえない可能性が…

医療脱毛☆まず無料カウンセリングに行ってみよう

医療脱毛したいなと思っているけれど、医療機関で堅苦しそうとか、高そうというイメージでなかなか一歩が踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? 医療脱毛クリニックは医療機関ではありますが、雰囲気的にはサロンのような感じです。 カウンセリ…

医療脱毛って何回必要なのか?

医療脱毛って何回くらいすると満足できるのでしょうか? 医療脱毛は1回照射で15〜20%の減毛効果があると言われています。 最初の毛量が100%とすると1回目で80〜85%が残り、2回目64〜72.3%.....6回目で26.2〜37.7%の毛が残るということになります。 6回目で…

美容整形ちゃんもお勧めする医療脱毛機械☆

美容整形ちゃんはTwitterで沢山の有益な美容医療情報をあげています☆ 医療脱毛についても (ジェントルレーズプロ・ジェントルマックプロはどちらともアレキサンドライトレーザーです) 他の脱毛機械より産毛にも効果があるのは事実です。 なぜかというと、他…

サロン脱毛と医療脱毛の違い☆

サロン脱毛と医療脱毛の違いをわかりやすく説明していきます☆ サロン脱毛は光を利用した脱毛方法。光はメラニン色素に反応します。脱毛をしたい部位に照射することで毛の中にあるメラニン色素に反応し、中で熱に変換され毛根まで伝わっていきます。毛根まで…

全身脱毛を一気にやるメリットとは?☆

医療脱毛をを始める時に初めは部分的にやってみて効果が良ければ他の箇所も追加したいと思う方が多いです。 しかし、脱毛を経験したことがない方は特に最初から全身脱毛やることをおすすめします。 部分的に脱毛した方や数回全身脱毛を経験した方は無料カウ…

元美容看護師が大阪でお勧めする医療脱毛☆

久々に驚きのクリニックが 理由としては、 1. ジェントルレーズプロで全身脱毛が可能 2. 全身が5回118,000円。顔も含めると5回170,000円と金額が他のクリニックよりもお手頃な価格 3. 去年の10月にできたばかりなのでクリニック内が綺麗!また予約がとりやす…