元美容看護師が美容医療について語るblog

元美容看護師として約10年数カ所のクリニックで勤務しました。指導者としての経験もあり美容医療については正しい知識をお伝えできると思います☆

アレキサンドライトレーザー(機械名:ジェントルレーズ・プロ・マックスプロ)とは??個人的に好きなレーザー☆

 

医療脱毛を始めようといろんなクリニックのホームページを見ていると、使用している機械が様々で悩みませんか?

 

f:id:jerrybrossom:20210220095558j:plain

 

アレキサンドライトレーザーはメラニンに反応します。

光やレーザーはそれぞれ波長が違いますがアレキの755㎚の波長はメラニン色素に一番よく反応するといわれています。(もっとメラニンに反応する波長694㎚Vビームレーザー等もありますがこれを脱毛で使用すると表面のメラニンに反応し火傷します!確実に)

ダイオードレーザーの波長:810㎚

YAGレーザーの波長:1064㎚メラニンに反応しにくい分、多少の日焼け時にも可能)

 

 

アレキで脱毛したとき、ほかの脱毛と違い冷たいガスがほぼ同時に出ます。これをDCD(ダイナミッククーリングディバイス)といのですが、この機能が搭載されてから約23年の歴史があります。23年市場に出回るとエビデンスが確立されていきます。

 

これが他の脱毛との違いです!!!

 

 

ここからは余談なのです(でもかなり豆知識なので必見)

 

先ほど説明したDCDガスって高いです(笑)

 

アレキで脱毛していると看護師が『ガス交換しますね~~』というと思います。

 

これがDCDガス交換です。

 

アレキで全身脱毛対応しているころはコストも時間(照射スポットが小さい)もかかります,,,

なので数年前にアレキで全身脱毛5回が25万円以下になったときは本当に驚き、『え?コストかかるアレキでそんな安くして大丈夫?』と思いました。

 

アレキで低価格のクリニックは素晴らしいと思います☆

(強さが異常に弱かったり、照射が適当ならもちろんダメ)

 

 

アレキだけが優秀ということはもちろんないですがエビデンスがしっかりした機械を選択したいときはアレキがいいかもしれないです☆

 

 

 

 

 東京おすすめクリニック☆機械4種類あり☆開院して間もないので予約取りやすい☆

 

 

 アレキ使用☆全国展開☆

 

 

大阪でアレキサンドライトレーザーを使用しているクリニック(ジェントルレーズプロ)