元美容看護師が美容医療について語るblog

元美容看護師として約10年数カ所のクリニックで勤務しました。指導者としての経験もあり美容医療については正しい知識をお伝えできると思います☆

VIO脱毛は痛い?Vラインの形は?☆ハイジニーナ(全照射)・逆三角

 

VIO脱毛を始めたいけれどVラインの形等詳しいことはクリニックスタッフや友達にも聞きづらいな,,,と感じたことはないですか??

 

今日はVIO脱毛について話していきたいと思います。

 

f:id:jerrybrossom:20210222111913j:plain

 

痛み

まず、VIO脱毛はほかの部位に比べて痛いです。

なぜかというと、ほかの部位に比べて毛が太く・密度が高いので必然的に痛くなります。

 

 

痛みに対して麻酔クリーム・笑気麻酔を準備しているクリニックもあれば麻酔せず施術するというクリニックもあるので最初に確認が必要です。

 

VIO 脱毛が初めての方は2回ほど麻酔クリームを使用することをお勧めします!3回目ではだいぶ毛量が減っていると思うので痛みも軽減します。

(笑気麻酔は人によって効かないことあり)

 

ハイジニーナ(すべて無くす)と逆三角形▼が基本的に多い形となります。

以前は3対7くらいの割合でしたが今は4対6くらいで、段々ハイジニーナを希望する人が多くなってきています。

 

個人的にはすべて無くしてしまうほうがいいのではないかな?と思います。クリニック勤務に人はハイジニーナの割合高いです~

男性もハイジニーナに驚く人って今ではそんなにいないと思います(笑)

 

全照射して最初は見慣れなく不安になるかもしれませんが、慣れます!!

 

 

※ 逆三角形に形を残したいという人も2回~3回は全照射したほうがいいです!

  毛質が柔らかく・短くなります!!

  これやってないと不自然です!!

 

 

 

VIO 脱毛は少し恥ずかしいと感じてしまいますが、照射してくれる看護師も丁寧にプライバシーを考慮しながら照射してくれると思います!

 

分からないことや不安なことはその場で質問し、VIO 照射時に痛いときは我慢せずに『痛いので少しゆっくり照射お願いします』とお願いすることも良いと思います☆

 

 

 

全身脱毛5回が123,000(税抜き)から!!!

予約も取りやすい☆

東京医療脱毛おすすめ☆

 

 

 

全国展開医療脱毛☆

 

 

 

 大阪おすすめ医療脱毛

オンラインカウンセリングあり!カウンセリングだけでも可