元美容看護師が美容医療について語るblog

元美容看護師として約10年数カ所のクリニックで勤務しました。指導者としての経験もあり美容医療については正しい知識をお伝えできると思います☆

医療脱毛は全身契約がお得??現場で働いて感じた医療脱毛事情☆

こんにちは!

美容外科・皮膚科看護師のJERRYです☆

 


 

医療脱毛をやろう!と決意して実際クリニックにカウンセリングを受けに行きどのコースにするか迷われたことはないでしょうか?

 

まず、結論的に言うと、

 

初めて脱毛をする方は全身脱毛をお勧めします!!

 

理由としては

 

・数か所脱毛をしたいなら全身契約のほうが金額的にお得!

・1部位、2部位等やっても後々他の部位も脱毛したくなる。

 

が大きな理由です。

 

最近(特に東京周辺)は医療脱毛をメインにしているクリニックの価格競争が激しいです。そのため、全身脱毛のコース金額もだいぶ下がりました。価格が下がったのも関係すると思うのですが、9割以上は全身脱毛契約です。クリニック自体も全身脱毛がお得になるように設定しています。

部分脱毛を数か所契約するならば高確率で全身脱毛がお得です。

 

 

また、全身契約してない1割の人たちの中には、数部位の部分脱毛で契約していたのに追加で契約する方が多いです。実際、勤務していて『最初から全身契約していればよかったのに。。。もったいない』と感じることが何回もありました。

VIOとかは特に痛そうだから後回しにしがちですが、後々契約される方が多いです。

 

 

その為これから医療脱毛を開始するという方は全身脱毛契約をお勧めします。

 

 

痛みとかが怖い!

クリニックや施術者の雰囲気次第で契約したい!

という方は1回コースでまず全身脱毛してみるのが良いかと思います!大抵のクリニックは1回コースが終わった後に全身コースを契約したいならば全身コースの金額から1回コースの金額を差し引いて対応してくれます☆

最初にカウンセリングを受けるときに聞いてみるとよいです。

 

 

東京おすすめ医療脱毛クリニック☆開院して間もないので予約が取りやすいです!

 

 

全国展開の医療脱毛クリニック☆

 

 

メンズ脱毛おすすめクリニック☆